毛深いことが気がかりでした

前から、毛深いことが気がかりでした。脱毛をしたらいいよ、と友達から教えてもらって、自分も脱毛しようと決めて、手始めに、ワキを脱毛してもらうことになりました。脱毛したらこんなにきれいになるんだとすぐにわかったので、ワキ以外にもしてもらうことにしました。肌の色まで明るくなってきました。さらに、脱毛したい場所が増えて、契約を変えて、全身脱毛に落ち着きました。肌がツルツルしていくのがとても楽しくなりました。

脱毛サロンを利用する前には、なんといっても肌を見られてしまうのだからきれいに毛を剃らないといけないと思って、きちんとムダ毛を処理して行きました。ですが、実際見てもらう段階になってみると剃り残しがいっぱいあって、恥ずかしくなってしまいました。なおかつ、毛の量やムダ毛の生え方を確認するために、剃らないで足を運んだほうがよかったのだそうです。

先日、脱毛サロンのことや脱毛する際の注意点が載っていた雑誌を買って読みました。生理の期間は皮膚が刺激を受けやすくなるので、脱毛サロンで脱毛する時は生理の期間は避けた方が良いと書いてありました。全然知識がなかったので、見てよかったと思いました。来週、永久脱毛のモニターとしてサロンへ行くので、わくわくしています。


脱毛サロンには毛を剃っていくの?